プロフィール

Qoo chan

コーチングで仙台を活性化させるYBC認定コーチコーチエンブレム

Author:Qoo chan
隣町に嫁いだおかげで
遊び人気味のQooです。

職業 : 奥様
    YBC認定Cランクコーチ

趣味 : 茶道、華道、旅行、
    食べ歩き、物作り・・・
(スポーツ以外ならドラえもんのポケット状態かも)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Qooの空たび
気ままな遊び人Qooの空言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月に1度の「おんりーぱん」
今日はQoo chan、月に1度のパン教室に行ってきました。

友人のパン屋さんで働いている、明るく元気なお姉さんに教えていただいています。

彼女のブログはこちら http://wakuwakuaozora.seesaa.net/

メニュー

パンだぱん


手早く簡単なサラダやスープも教えていただけちゃうんです。

超簡単(^ε^)♪それでいて、とってもおいしいので、新米主婦Qoo chanにはありがたい限りです。

今日も、焼きたてのパンとスープをいただきながら、おいしいものの話でもりあがっちゃいました。

お土産パンの他に、今回は宿題も・・・なんと、1次発酵の生地をお持ち帰りしてるんです。

さーて今から2次発酵をして、自宅のオーブンで焼いてみまーす。

帰りの遅い旦那さまは、とってもパンが好きなので、焼きたてパンを喜んでくれるかな?

旦那さまの感想は、また後日。

喜んでくれるだろうと思うと、頑張れちゃうんですよね。不思議ですねー。

あなたは誰のためにがんばってますか?

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ではでは、また。
スポンサーサイト

テーマ:自己満足なんだっ!! - ジャンル:ブログ

朝日を眺めつつ(*^^*)
今日はQoo chan、旦那様とゆりあげの朝市に行ってきました。

以前、一緒にYBCのセミナーに参加された方から、

お魚やお野菜もなかなか安いし、露店があってお祭り気分だよー。

7時頃にはお魚とかなくなっちゃうような活気なんだよ!とのお話を聞いて、

お祭り好き・露店好き・市場好きなQoo chanは(^ー^)すごーく楽しみにしていました。

くわしい朝市情報はこちらhttp://www.kankou.natori.miyagi.jp/003.html

朝寝坊が大好きなQoo chanですが、がんばって5時半に起きて楽しんできました。

定番の鮭・まぐろ・さんま・ホタテ・タコなどがおいしそうに並ぶ中、

ちょっとスーパーマーケットでは無いかな?っと思ったのは、

ムール貝やメカブ(刻まれていなくて茎そのままなんです)丸々1匹のアンコウ等がありましたよ。

ちょっとした水族館ですねー

まだまだ寒い冬なので、最後に「アツアツ水餃子」食べちゃいました。

水餃子のお店でーす。2個おまけしてもらっちゃいました。

キムチも自由にのせられて、とってもおいしかったです。

水餃子(^^)v

少し暖かくなったら、イチゴを箱買いしにまた行きまーす。

あなたは今日、どんな朝を迎えられましたか?

今日も読んでいただきありがとうございました。

ではでは、また。

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

バレンタイのチョコは・・・
Qoo chan、旦那様にまだバレンタインのチョコをプレゼントしてないんです。

チョコはもう手元にあるんですよ。

Qoo chanが購入したのは、ゴディバのカカオ%の分量のちがうチョコです。

http://www.godiva.co.jp/products/gift.php

旦那さまは、板チョコ系の方がトリュフ系より好きらしく、「カレシリーズ」を選びました。

Qoo chanは「ショコリキサー」と呼ばれる、チョコのドリンクが贅沢気分を味わえて好きですよ。

http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php

お試しあれ(^^)v

「カレシリーズ」は、明日からお弁当にひとつづつ、食後のおやつ代わりに入れてみようと思ってます。

毎日ではないけれど、よくお弁当を持っていく旦那さまなので、

ホワイトデーまで何日あるかは?だけど、ちょっとづつ氷が溶けるように、

Qoo chanの気持もチョコっとづつ伝わるかな?(*^ー^*)「いつもありがとう、旦那さま」

あなたが伝えたいことはどんなことですか?

今日も読んでいただきありがとうございました。

ではでは、また。

テーマ:(´∀`) - ジャンル:ブログ

あなたの夢は?
今日はQoo chan、友人のコーチと共に東口の居酒屋さんに行ってきました。

彼女と食べ歩きをする会を、Qooの食う旅と名づけ、今回で5回目になりました。

そこで見たものは・・・

店員さんの名札に、夢が書いてあったのです。

自分のお店を持つぞーとか、独立!とか、思い思いに記入されていました。

つい、「いつ頃独立したいと思ってるんですかー?」と聞いちゃいました。

すると、店員さん

「10年ぐらいのうちには、メニューのないお店、美味しい肴とお酒をだせるようなねー。」

とのお返事が、夢を話している店員さんがとてもうれしそうで、

なんだかQoo chan達も、うれしくなっちゃいました。

あなたは最近、夢を誰かに話しましたか?

今日もよんでいただきありがとうございました。

ではでは、また。

テーマ:(* ̄ω ̄)c 報告。チョットネ。 - ジャンル:ブログ

ばーすでーに行って来ました。
今日はQoo chan、旦那さまと一緒に、愛子にあるBirthdayというパンやさんに行ってきました。

以前、旦那さまが会社の同僚の方から頂いたパンがおいしくって、また食べたいな~と

プラネタリュウムに行った帰りに、寄ったんです。

プラネタリュウムのことは、また今度お話しますね。

休日ということもあって、パン屋さんはお客様がいっぱい。

パン屋さんでは、スタッフさんが一生懸命働いていらっしゃいました。

レジには大行列でしたが、なんだか待ってるのが苦になるどころか、

がんばってるスタッフさんを見ているのがうれしく感じちゃいました。

また、うれしいサービスが、パンを買うと紙コップをいただけて、

セルフなんですけど、コヒーをいただくことができちゃうんです。

車の中でコーヒーを飲みながら、パクってしたくなっちゃいますよね(^^)v

Qoo chanと旦那さまは、30種類以上の中から、

メロンパンと黒糖ピーナッツ等選んで買ってきました。

明日の朝食に食べるのが楽しみです。

あ、旦那さまの好物がパンなんです。

おススメのパンやさんがあったら、教えてくださいね。

今日も読んでいただきありがとうございました。

ではでは、また。

テーマ:(´∀`) - ジャンル:ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。