プロフィール

Qoo chan

コーチングで仙台を活性化させるYBC認定コーチコーチエンブレム

Author:Qoo chan
隣町に嫁いだおかげで
遊び人気味のQooです。

職業 : 奥様
    YBC認定Cランクコーチ

趣味 : 茶道、華道、旅行、
    食べ歩き、物作り・・・
(スポーツ以外ならドラえもんのポケット状態かも)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Qooの空たび
気ままな遊び人Qooの空言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカデミー賞で思い出すこと
祝アカデミー賞「おくりびと」

昨年、Qoo chanは旦那さまと一緒に、「おくりびと」を見ました。

その時、旦那さまが涙を流しながら見ていたのが印象的でした。

旦那さまの涙は、その時で3度目だったように思います。

1度目は、子供を思って流した涙。

2度目は、Qoo chanを気遣って流した涙。

そして、3度目の「おくりびと」を見て流した涙は、

亡くなったお父さまを思っての涙だったのかもしれません。

誰かを思い、流す涙をQoo chanはとても熱いなーと感じました。

また、涙を流せる旦那さまと一緒に居られて、嬉しくも思いました。

2・3年前のQoo chanは、人前で涙を流せませんでした。

きっと、素直ではなかったのでしょう。

いつも、お風呂に入りながら泣いていましたね。

少しづつ、自分を受け入れることで、素直に言えるようになってきたのかな

あなたは、いつ、どんな時に涙を流しましたか?

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ではでは、また。
スポンサーサイト

テーマ:おもうこと - ジャンル:ブログ

三寒四温と言いますが・・
暖かい日が続いたと思ったら、ここ数日の寒いこと。

一度暖かさを感じてしまうと、同じ気温でも、より寒く感じちゃいますよね

その寒さにQoo chan、またまた風邪をひいちゃいました。

結婚して「食生活・生活時間等」、以前よりも健康的なはずなのに、

なぜか免疫力?体力?が弱まってしまったようです。

それに比べて、旦那さまの元気なこと

年明から毎日残業続き、風邪を引かないでがんばってます。

そんな旦那さまをみていると、Qooパパを思い出します。

もう退職をしているのですが、第一線でがんばっていた何十年間は、

めったに風邪をひきませんでしたよ。

Qooパパさんも一家の大黒柱として家族のため、

がんばってくれていのだなーとあらためて思っちゃいました。

ありがとうパパさん!!

Qoo chanの旦那さまも春まで、まだまだ忙しいようなので、

Qoo chanが旦那さまのために出来ることは、

元気の源「おいしいご飯」を作ることかながんばろうっと

あなたは、誰かのためにどんなことができますか?

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ではでは、また。

テーマ:過ぎゆく毎日 - ジャンル:ブログ

お弁当を食べながら
料理はほとんどQoo chanが作るのですが、2つの料理だけは、ママさんにお願いしています。

1つ目は、お弁当に入れる卵焼き

2つ目は、お味噌汁です。

ずーとママさんの料理を旦那さまとママさんは食べてきたのですから、

急にQoo chanの味付けに変わっちゃうのもなーという気持ちと、

ママさんのやることというか、やりがいというか、

役にたててるという気持ちを持ってて欲しいなーという思いから、お願いしています。

あと、お弁当は旦那さまとQoo chanが持って行くのですが、ママさんの分も作ります。

お弁当箱には詰めませんが、お皿に並べて置きます。

一緒にご飯を食べられなくても、同じものを食べるようにするためです。

だから、お弁当を食べながら、旦那さまのことやママさんのことを考えるようになりました。

以前のQoo chanは、大切な人のことでも、1日のうちほとんど考えないような、

あまり周りの人を思わない子だったと思います。

大切の事をより大切だと意識し続けるために、お弁当を使ってます。

あなたはお弁当にどんな思いがありますか?

今日も読んでいただきありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

ありがとう(^^)v
Qoo chanは週末、旦那さまとお買いものに行ってきました。

なんとーー、長年の夢の商品をゲットしちゃいました。

白いダッフルコートなんです。

約10年近く、毎年買おうと思いながら、買ってなかったんです。

なぜって・・・

白は汚れやすじゃないですか。

かわいいんですけど・・

Qoo chanおっちょこちょいなので、今までにも色々なお洋服を汚しちゃてます。

クリーニングのお世話になっても(--;)何度か駄目にしちゃいました。

だから、白のコートなんてー(^^;)

でも、とうとう買っちゃいました。

気をつけて、大切に着るぞー。

なぜ、買う決心ができたかというと、旦那さまに

「今しか着れないと思うよ。買ってあげるからさー」

そう言ってもらったからなんです。

きっと、今しないこと・やらないこと・できないと思っていることって、ずーとそのままにしちゃうのかな。

そんな事を思いました。

背中を押してくれる旦那さまに、Thankyou

あなたが、やらないままにしていることはなんですか?

今日も読んでいただきありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

お気に入り(^-^)v
20090128024110
20090128024108
Qoo chanが今、使用しているバッグをちょっとだけ教えちゃいます。

というか、聞いてやってください。

茶色い革のバッグなんですが、機能が充実なんです。

① 肩掛けとして使える。
それも、2ヵ所の金具で、サイズ調整可能。

② 手持ちバッグになる。
紐を短いものに変えられるんです。

③ 底のファスナーを開くと、マチが広がる。

なんと多種多様なバッグ。

そんなバッグのチャーミングポイントは、虹色ファスナー。

通常、ファスナーって1色ですよね。

でも、このファスナーは虹色のカラフル仕上げ、

Qoo chan一目で(^_-)惚れちゃいました。

あなたの最近の惚れちゃいましたは、何ですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。