プロフィール

Qoo chan

コーチングで仙台を活性化させるYBC認定コーチコーチエンブレム

Author:Qoo chan
隣町に嫁いだおかげで
遊び人気味のQooです。

職業 : 奥様
    YBC認定Cランクコーチ

趣味 : 茶道、華道、旅行、
    食べ歩き、物作り・・・
(スポーツ以外ならドラえもんのポケット状態かも)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Qooの空たび
気ままな遊び人Qooの空言

ねずみさんから牛さんにバトンタッチですねー
Qoo chan、がんばっておせち料理をつくりました。

紅白かもぼこさんと伊達巻さん,ごぼうの牛巻きに黒豆、お煮しめをお重につめて(^^)v

昔の方はお正月に、お台所仕事を何もしなくていいように、事前に手間をかけていたんですね。

黒豆煮ながら、しみじみ、手間がかかるんだなー、昔のひとってえらいな~と(ーー;)

明日は、旦那さまとママさんと三人で迎える初めてのお正月、

事前にいろいろ準備したので、喜んでもらえるかなーと思っています。

お重の出来上がりの感想は、また明日ね(^ー^)

あなたは、お正月を迎えるにあたって、どんな準備をしましたか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

(((^^;)忘れちゃってー
今日も着物の着付けを習いに行ってきました。

一人で、着れるようになれたかなー。

これからは、20分ぐらいで着れるように、何回も練習あるのみですね。

20081229224247


お正月は着物で初詣に行こうと思ってます。

(^o^)vテルミーで癒してくれて、

着物の着付けを教えていただけるなんて、ありがとうねー。

でも、着物の着付けで、久々に(-_-;)な事が。

20081229224245


着物はシルクで出来ているので、傷つけやすいから、

着付けをする時には、貴金属類を外すんです。

結婚指輪も外して、お稽古してました。

もう、お分かりですか。

外したまま、帰って来ちゃいました。

(((^^;)旦那さまが迎えに来てくれてて、

一緒に帰る途中で気付いたQoo chan。

旦那さまは、途中で気付いて良かったねーと。

久しぶりに、冷や汗をかいた瞬間でしたね。

あなたは、今まで、どんなものをなくしましたか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:(*´・Д・)・・・ - ジャンル:ブログ

障子貼りに挑戦(^^)v
Qoo chan夫婦で、和室にある障子を貼り替えてみました。

シュッシューと霧吹きで、全体を濡らし、古い和紙をはがし

しっかり乾かした後、のりを刷毛でぬり、和紙を貼りました。

日に焼けて、黄みがかった和紙が、雪のように真白になると、

気持ちがいいものです。

ごちゃごちゃ片付かない時や、お肌の調子が悪い時など、

忙しさにかまけちゃってる時は、心も疲れちゃって、Down気味になっています。

身の回りは、心の鏡ですねー。

障子が真白なので、がんばった自分や旦那さまも(^ー^)です。

あなたの身の回りは、いかがですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ではでは、また。


テーマ:ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ - ジャンル:ブログ

(((^^;)雪、雪、雪
今日は、びっくりするような、雪でしたね。

1月生まれのQoo chanは、雪が積もると、誕生日がくるなーと思うんです。

そんな雪の日、Qoo chanのお友達に着付けを教えてもらっちゃいました。

テルミーで癒してくれる、コーチ仲間の素敵な女性にです。

以前から、自分で着物を着れるようになりたいなーと思いながら、

着付けはチャレンジしてなかった事のひとつでした。

実際に、着物のたたみかたや、帯の結び方などを教えていただきました。

その中で感じた事は、自分の意思と体が一致しなくて、

ロボットQoo chanになってるなーということかな?

自分で着るので、鏡を見ながらなので、左右反対になったり、

体の後ろですることが、なかなか、上手にできなかったりと、

見るという能力にたよって行動してるんだなーと思いました。

あと二回の練習で着れるQoo chanになる事が目標なので、

初詣は自分で着物を来てお詣りするぞー。

あなたは、やろうと思いながら、まだやってなかった事ありますか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:(´∀`♪ - ジャンル:ブログ

クリスマスにサンタがー
20081226002437
メリークリスマス、今日はQoo chanはコーチングプラクティスに参加してきました。

コーチングプラクティスとは、コーチの練習会・コーチングを体験してみようという会です。

毎月、一回開催してるんですが、今月はクリスマス会になりました。

みんなでコーチング体験をして、新しい気付きや課題が見えた後は、美味しく食べちゃいました。

お菓子やおつまみ、チャーハンにケーキに餅ピザにと、参加者の皆さんがおいしーと、満足されていて、Happyな時間になりました。

プチおすすめは、皆さんに好評だった餅ピザの作り方を(^o^)v

薄く切った餅をフライパンやホットプレートに敷き詰めるようにならべて、焼きます。

餅が柔らかくなったら、ケチャップや塩、胡椒を振りかけ、お好みの具をのっけて、

チーズをのっけて、トローンになったら出来上がり。

子供も大人も(*^^*)になる美味しさです。

頑張って作ったからでしょうか、みんなの笑顔が見れると、Qoo chanは幸せになりました。

頑張った自分を誉めることができたからです。

人に認められたい、誉めてもらいたい。という気持ち以上に、

自分で自分を誉める事ができなかったんです。

でも、少しづつ、自分を誉めてあげられるようになりました。

それと比例するように、周りを少し、幸せにできてるのかなーと思えてます。

来年のクリスマスはもっと、みんなにハッピーをプレゼントできる人になろうと思いました。

がんばるぞー。

あなたは来年、どんなクリスマスを過ごしていますか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

年賀はがきは書きましたか?
Qoo chan、今日は年賀はがきを作っておりました。

年々、年賀はがきを作るのめんどくさいな~と、

メールで済ませちゃいがちだったのですが・・・

今年は結婚して、名字や住所が変わったので、がんばってみますかーと、

パソコンとにらめっこして、Qoo chanらしいモノが出来上がりました。

あとは、印刷するのみ。

プリンターくん、頑張ってくれたまへ

あ、宛名やメッセージは手書きなので、今週末には出来るかなーという感じです。

結婚以外にも、Qoo chanが年賀はがきを作ろうと思ったきっかけが、

郵便局のCMの「出す年賀状の数は、私を支える人の数です。」

この言葉でした。

家族、友達、先生、同僚、先輩、たくさんの人に支えられて、

生かされているQoo chanから、ありがとうを形にしようと思いました。

さーてもう少し、がんばって作りますよー。

あなたは、どんな方に年賀はがきを出しますか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。


テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:ブログ

(*^^*)クリスマスイブイブ
今日は一足早く、クリスマスーと、家族でケーキを食べました。

一日がかりで、ケーキを作ったり、チキンを焼いたり、サラダに巻き寿司にと、

Qoo chanはコックさんになったみたいです。

頑張ったかいあり、ママさんと旦那さまに、おいしいと言ってもらえました。

自分が作ったものを喜んで、おいしいって笑顔になる瞬間、幸せを感じます。

今度はお正月に向けて、黒豆を煮たり、煮物を作ったりしようと思ってます。

今、旦那さまは、リビングで、年賀状を作ってます。

Qoo chanは先に寝室に来ました。

〓ベッドの上に、プレゼントとカードが。

Qoo chanの好きな本と、旦那さまが書いたサンタさんの絵でした。

ユーミンの曲にもあるように、Qoo chanの大切なサンタさん。

優しく、いつもQoo chanの味方で応援してくれる、頼れるサンタさんですよ。

あなたはどんなサンタさんがいますか?

今日も喜んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

作家デビューなるか(^^;)
YBCのコーチとして、毎日お仕事しているQoo chanですが、

今日、ひとつの仕事で、プチ達成したんです。

その仕事とは、本を執筆することなんです。

YBCのセミナーを受講した参加者の方の、『成功秘話』をインタビューさせていただき、

それを本にするという形なんですが、Qoo chanにとって、初体験ばかりのお仕事でした。

結婚する前は、設計士としてお仕事していたので、作るものは建物でした。

本を読んだり、映画を見たりするのは好きだし、妄想?空想?は得意なほうですが、

本を書くというのは・・・

楽しかった、難しかった、辛かった、勉強になったなーというのが、今の感想ですね。

で、プチ達成というのは、原稿が出来上がりました。

今後は、書いたものを更生したり、印刷にだしたりと、実際に本にするための作業に入ります。

本が完成しましたら、またお知らせしますね。

でも不思議なのは、出来あがると、また書いてもいいかなー?という気になってくることなんです。

もともと、何かを創造し作り出すのが好きで、建築士になったので、

物は違っても、何かを作り出すことが好きなんだな~と改めて思いましたね。

来年は、どんな物を作り出しているのかな?

自分自身の想像力がどんなものを作り出すのか?とても楽しみです。

あなたは、何を作り上げたいですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:ブログ

今年もあと10日
今年もあと、10日となりましたが、皆さんはどんな週末だったでしょうか?

Qoo chan宅は、年越し準備が始まりましたよ。

お正月の玄関に飾るしめ縄を買ったり、リビングのすす払いをしたり、

カーテンを洗ったり。

来週末は、お風呂や台所を集中的に掃除をしよーーかなーと思っています

年末には、障子貼りに挑戦です。

実家では、何度か手伝ったりしてましたが、さてはて、どうなる事やら・・・

そんな、年越し準備をがんばりつつあるQoo chan、旦那様と夜ごはんを食べにお出かけしました。

お友達のご夫婦と一緒に、串屋物語で、わいわいとたーーくさん食べちゃいました。

お友達の詳細は http://blog.livedoor.jp/terumiyukie/

Qoo chanにとって、いい夫婦として憧れる、素敵な関係を作り上げているご夫婦なんです。

串あげを食べながら、このお友達に教えていただいた、大切な言葉の事をふと、思い出しました。

結婚したばかりの頃に言われた、「夫婦に阿吽の呼吸はないよ」

自分の気持ちは、夫婦であっても、言わなきゃわからないからと。

旦那様と一緒に「そーだよねー、いっぱいお話しようねー」と、話しました。

そのおかげで、大切な会話の時間を作ることが出来ています。

大切な言葉をありがとうです

10年後も、20年後も、Happyであるために、会話を大切にしていこうと思いました。

あなたは、どんな言葉を大切にしていますか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:(´・ω・`)b ハリキッテコーッ - ジャンル:ブログ

食べ過ぎ?でも、おいしーーもん(^^)v
今日はQoo chan、両親と旦那さまとママさんと、ランチをしました。

冬はやっぱりカニでしょーーーということで、

かに政宗
http://www.re-marumatu.co.jp/jigyousyoukai/kanimasamune.html

というお店に行ってきました。

日、祝日以外は、お得なランチメニューがあります。

ちょことご褒美とかには、おいしいお店ですよ。

あ、カニ好きな方にとってですがねー。

そのお店で、みんなで思った事は・・・カニは人を無口にする。

料理が出る前は、色々なお話してたのですが、カニさんが出たとたんに、黙々となってしまい、

だから、やっぱり無口になっちゃうよねーと、みんなで笑っちゃいました。

やっぱり、カニの魔法ってすごい。そんなふうに感じました。

食べ物ではないんですが、Qoo chanが黙々になっちゃうのは、映画を見ている時と本を読んでいる時です。

声をかけられても、全然気づかないんですよねー

あなたはどんなとき、黙々になっちゃいますか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、またね。

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

離れて分かる事もある!
Qoo chanは今、実家に帰って来てます。

(((^^;)あ、ご心配なく。

帰って来た理由は、今年最後のお稽古の為ですので。

今回は、久しぶりに3泊4日と長目ですね。

結婚して以来の長期帰郷ということで、

半年間の振り返りの時間となりました。

両親と過ごしていた時と、今のQoo chanでは、色々な点が異なっていました。

調味料の場所が違うので、間違えそうになったり。

テレビのチャンネルに戸惑ったり。

習慣が変わってる自分に半年という、月日の積み重ねを感じました。

両親との関わり方も変わってきてましたね。

一緒に住んでいる時は、ご飯を作ってもらったり、

洗濯をしてもらったりしていたことが、当たり前と感じていましたね。

自分でご飯を作るようになった今、自然と感謝の気持ちがでていました。

だからでしょうか?

素直に、ありがとうと言葉にするようななりました。

他の人には言える言葉が、恥ずかしさや、分かってるはず、

そんな気持ちから、なぜか素直に言えなかった両親への言葉。

言葉に出す事で、両親からも言われるようになったりと、

以前よりも、お互いに内面的な話をするようになりました。

1年前には想像もしてなかった、素敵な関係をつくれましたね。

あなたはどんな半年、1年になりましたか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:(●´・ω・)ノ - ジャンル:ブログ

(^o^)vブーツで寒さ知らず!
20081219110610
注文しておりましたブーツが届きまして、早速履いてオサンポしました。

風が強くても、気温が低くても、ぽかぽか温かい、快適なブーツです。

このブーツをQoo chanが気に入ったポイントは、

中がムートンみたいなボアタイプで温か、

でも外見は革なので、ちょっと変わってるんです。

ハードとソフトを会わせ持つブーツという感じですね。

このブーツを購入する前に、靴やさんを旦那さまと、何度か見て回りました。

Qoo chanの目に止まる物を一緒に見ていた旦那さまが、

なーんとなく、好みが分かったよー

そんなふうに話しました。

たくさんの商品がある中で、Qoo chanがピピッとくるポイントがある。

みんなにも、何かを選ぶ時、ピピッとポイントあるんだろーなーと思いました。

きっと、その違うポイントが、個性を作ってるんでしょうねー。

あなたはどんな、ピピッとポイントがありますか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

一足先にプレゼント?
Qoo chan母に、以前お願い事をされてたんですよ。

セーターとかに栄える、大振りのネックレスを探してねーと。

今日、PARCOにて購入してきました。

キラキラというよりは、ナチュラルな石が使われたものでした。

Qoo chanは、旦那さまと旅行先、アウトレット等々、なん箇所かさがしてました。

そのかいあって、母も気に入ってくれたようで(^o^)vよかったなーと。

ただ、このネックレスには裏話がありまして・・・

母のリクエストなので、前もってお金をいただいてました。

早速、探しに行こうという前に、父から電話があったんです。

母の予算に、父が上乗せして探してあげてーと。

せっかく買うなら、それなりのあげたいからと。

なんだかその時、母を思ってる父を感じて、Qoo chanはHappyな気持ちになりました。

30年以上、夫婦の先輩であり、親である父母のように、

Qoo chanから、みんなにHappyをプレゼントできるようになりたいなー。

改めて思った出来事でした(*^^*)

あなたは、どんなプレゼントを渡したいですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ではでは、また。

テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪ - ジャンル:ブログ

きらきらかなっぺ隊・感謝祭
今日は、きらきらかなっぺ隊の感謝祭に行ってきました。

きらきらかなっぺ隊とは、

Qoo chanの10年来の友人、かなっぺが始めたイベントの名前です。

そのコンセプトは、誕生日は『親への感謝の日』です。

親がいなかったら、産んでくれなかったら今の自分はいない。

みんなで誕生日をお祝いしましょ。

感謝することに気付ける場になる素敵なイベントです。

そのイベントが、先月ファイナルを迎え、

1年間とおして貢献した方「全12回出席者」の方々にありがとうの会が今日だったわけです。

場所は、仙台・長町にある「おばやん」というお店でした。

http://www.obayan.jp/index.html

ちょっと健康に気を遣う人のごはん居酒屋というだけあって、

ぷりぷりのモツ鍋だったり、プルプルコラーゲンのお刺身だったり、有機野菜が売られていたりと、

ちょこっと夜更かしの今日でも、明日の朝が楽しみになっちゃうお店でした。

Qoo chanおすすめは、モツ鍋ですね。

きくらげとニラ、モツとキャベツと特製スープが絶妙なバランスです。

しめの雑炊がこれまたうみゃい

おいいしいものを食べながら、お話してて印象的だったのが、月に1度、継続できた理由として、

全部参加と決めたから、時間は作るものだから・・・。

決めたことを継続するのも、言い訳してやらないくするのも、自分次第なんだなーと、つくづく思いました。

学びと満腹で幸せな時間となりました。

あなたはどんな時継続でき、どんな時言い訳しちゃいますか?

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ではでは、また。

P.S かなっぺからの、ありがとうのメッセージカードを頂いちゃいました。

20081216235144


今までにも何度か、頂いているのですが、やっぱりプレゼントってうれしいですね。

テーマ:(´∀`♪ - ジャンル:ブログ

ついつい手がでちゃう(^^;)が変わるなんて。
Qoo chan結婚してから、健康生活になりつつあります。

以前は、ほぼ毎日シンデレラ?というような生活スタイルで、

食事も、外食や買って食べたりが多く、出来て週に2・3回が家族とごはんでした。

今は、旦那さまのお弁当をつくり、夕ごはんを一緒に食べるという生活です。

睡眠時間も、お肌に大切な夜の10時から2時の間に寝れない日がほとんどだったのが、

常に、今日のうちに寝れちゃってます。

そんな、Qoo chanの一番大きく変わりつつあるのが、間食です。

以前は、頂き物のお菓子のほかに、チョコレートやキャンディーを仕事中に食べ続けて、

ほぼ3日で1袋は空けちゃってましたね。

また、ポテチやぷりっつなども1日で1袋食べれちゃってました。

それが今日、

マヨかっぱえびせん


食べたんです。

久々に食べると、うみゃいんだなーと、ついつい手がでちゃってました。

「やめられない・とまらない」うーーーん確かにと。

でも結婚して半年の継続は大きかったと実感した出来事が。

食べている途中で、満足しちゃったんです。だからまた今度と、保存しておきました

結婚してさまざまな変化を感じますが、美容や健康に良い生活スタイルに変わったのが、一番の得た事かも

あなたはどんな生活スタイルを得たいですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

P.S プチマヨラーなQoo chanにとって、この商品はGoodでした。
    (以前は、ノーマルにマヨつけて食べたこともありましたので。)

テーマ:・・・(´□`) - ジャンル:ブログ

(^-^)買っちゃいました。
とうとう、買っちゃいました。

正確に言うと、Qoo chan旦那さまに買ってもらっちゃいました。

で、なにをーーーと思いの方、聞いてくださいな。

毎年、寒くなると、買おうかなーと思いながら・・・買わないのが、ブーツなんです。

Qoo chanが今まで買わなかった理由は、履く時の大変さに負けちゃってました。

でも今年は、そのブーツに出会ってから1か月以上、優柔不断君なので、

いろんなお店で見るたびに悩んだ末に、泉のアウトレットにあるHawkinsで購入。

サイズがなかったので、取り寄せてもらうことにしました。

そこので対応してくれた店員さん、すごい頑張り屋さんで可愛い子でしたよ。

違う店舗でも在庫がなかなか見つからなかったらしく、一生懸命探してくれました。

で、あったんですよー、よかったよかった。

帰りの車のなか、

届くまでの、わくわく待ち遠しい嬉しさ・買ってもらえた嬉しさ・店員さんのがんばりを見れた嬉しさ、

1か月以上、悩むQoo chanに付き会っていろんなお店に連れて行ってくれた旦那さまの優しさ

いろんな思いで、にこにこになっちゃていました。

そんなQoo chanを見て、旦那さまが、待ち遠しいしいんだねー、喜んでるとうれしいねーと。

なんだか、嬉しさがますます増えた一言でした。
誰かの喜びを、自分の喜びに変えられるって素敵だなと思っちゃいました。

あなたは最近、うれしい(^ー^)事ありましたか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また

テーマ:(* ̄ω ̄)c 報告。チョットネ。 - ジャンル:ブログ

笑顔がいっぱいな夜
今日はQoo chan家族で夕ご飯を食べた後に、キラキラな街をお散歩しました。

家族で来ていたり、恋人と一緒だったり、友達同士だったり。

子供から大人まで、たくさんの人が、笑顔でキラキラな夜空を見上げていました。

そこでQoo chanの目に止まったきらきらがたくさんありました。

交通整理をしている方や、露店のおじちゃま、募金を呼びかける方などです。

たくさんの方の力で作り上げてるんだな~と、その努力のキラキラを感じちゃいました。

たくさんの笑顔を作れるのは、たくさんの協力のおかげなんですねー。

20081213225838


ラッキーなQoo chanは一足早く、真っ白なおひげのサンタさんに会っちゃいました

みんながHappyでありますように

あなたは、どんなキラキラを見つけましたか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ - ジャンル:ブログ

大切な二人の夕食
Qoo chanには、大切な二人の食事があります。

同居している、ママさんとの夕食です。

旦那さまが出張だったりして夕食を一緒に食べれない日には、

ママさんと二人でご飯を食べに出かけたり、

お家で食べたりするんです。

なぜ大切なのか(*^^*)

これはQoo chanの勝ってな思いなんですが、

毎日の出来事のなかで、

息子に話せない気持ちとかあったりするかなーと。

それで、お話すると、笑ったり、寂しくなったり、怒ったりするママさんがいます。

お話する事が、Qoo chanの大切な時間となっているんです。

家族みんながHappyであるために、

気持ちを言える関わりが、

お互いにできる事が大切なのかなーと思ってます。

友人、職場、学校、社会、一番小さな集団が家族なんですから。

ナイショの話ですが、ママさんの気持ち等で旦那様に聞いてほしいなーと思うことなどは、

こそっと伝えておいちゃいます。

旦那さまも、思うところがあったりなかったり・・・(笑)

あなたの大切な時間は、どんな時間ですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:゜+*:.♬♥⒣⒠⒧ - ジャンル:ブログ

おんりーパンでパンづくり
今日は、Qoo chanパンづくりをチャレンジしました。

三回目なんですが、編み編みパンとサラダパンを作りました。

前回のベーグルも(^o^)vだったのですが、今回もGO

20081211233034


なんだか、パン屋さんになったみたい。

今度のクリスマスはちょっと頑張ってみちゃおーと思った1日でした。

あなたは最近、何かにチャレンジしましたか?

今日も読んでいただきありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

病は気から?
Qoo chan初モブロクが体調不良とは悲しい

(;´д`)具合が悪いと気がめいるのか、気がめいるから具合が悪くなるのかは、、、

しかし、そんなQoo chan励ましてくれる二匹を紹介しましょう。

20081210220409


早いもので、出会って10年近くたちますねー。

(((^^;)ベッドでいつも潰されながらも、健気に一緒にいてくれてます。

Qoo chanにとって枕と共に大切なベッドのお友達です。

あなたはどんなものに囲まれていますか?

今日も読んでいただきありがとうございます。

ではでは、また

テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ

サンタさんのくつ?
今日はQoo chan、旦那さまのお友達に会いに行きました。

神戸で買ったお菓子を持って、友人宅6か所を回りました。

結婚のお祝いを頂いたお返しがてら、ご家族にも会おうと思って行きました。

みなさんに喜んでもらえたかなーと、ホッとしました。

市内を6か所もまわると、さすがに疲れますねーー。

営業マンさんって毎日こんな感じなのかしら?と、すごいなーと思っちゃいました。

そんな一日の最後に、一足早く、真っ赤なサンタさんのくつ?がきました。

サンタさんのくつ!

これで寒い季節も、お部屋ではぬくぬくです。(ユニクロにて購入)

あなたは、どんな冬になりそうですか?

きょうも読んでいただき、ありがとうございました。

ではでは、また

テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪ - ジャンル:ブログ

目標を達成したからこそ
コーチQoo chanのドキドキな一日

Qoo chan コーチとして、クライアントさんがいたりするんですが、

今日は、そのコーチとしてのスキルや実力を再確認するための試験を受けました。

コーチとは、クライアントさんの目標達成のためのサポートをする事です。

コーチが話を聴くことで、クライアントさんが目標を明確にしたり、現状を認識したり、

問題としている事の本質に気づけたりすることで、より早く、確実に目標を達成できます。

話を聴くことは誰でもできるかもしれません。

でも、聴くスキルをもっている人と持っていない人では、結果が変わります。

また、スキルを持っているコーチでも、コーチが違えばクライアントさんの結果も変わります。

なぜなら、価値観の違いや、体験の違いから、コーチがする質問が変わるからです。

だから、Qoo chanもコーチとして、よりスキルUPをし続ける努力をと思っています。

またスキルだけじゃなく、人間としての魅力UP・日々Happyであるためにがんばっています。

その通過点としての試験でしたが合格しました。

DランクからCランクへ。そして来年の春にはBランクがんばらなきゃって感じです。

Cランクになるという目標を達成したからこそ見えた未来がありました。

Bランクを春にはとか、33歳の時には、コーチのスキルを教えていたいなーとか。

試験を受けて合格ということのほかに、自分へのご褒美として、未来が落ちてきたようでした。

そんな未来が見えちゃうと、これからもHappyであり続けられる、そんなふうに思っちゃいますね。

あなたは、どんな未来をみてますか?

今日も読んでいただきありがとうございます。

ではでは、また

テーマ:(´∀`♪ - ジャンル:ブログ

世界遺産とご当地名物 2
家族旅行 つづき

京都でおばんざいをいただき、最終日は、金閣寺・竜安寺・妙心寺と見ました。

世界遺産の金閣寺だけあって、多くの修学旅行の生徒さんや、外国からの観光客の方々がいらっしゃいました。

お庭を眺めるなら、石庭の有名な竜安寺ですね。枯山水のすごさを感じました。

京都のお寺で、Qoo chanお勧めはなんといっても、妙心寺なんです。

天井一面に描かれた、何度みてもドキドキするんです。

また、見に行きたい、Qoo chanにする、そんな龍なんです。

ぜひぜひ、京都に行くなら逢いに行ってくださいね。

そんな、たびの中で、良かったなーと思うことは、

Qoo chanの旦那さまが、ママさんとをつないで歩けたことなんです。

子供のころは、おかあさんと手をつなぐことが当たり前だったけど、成長と共にしなくなるのでしょうが、

人ごみや階段などで、家族3人で手をつなぎながら歩きました。

旦那さまがママさんに対して、温かさや、優しさ、守りたいという思いがあるんだな~と、

嬉しくなっちゃいました。

あなたは、何を守りたいですか?

今日も読んでいただきありがとうございます。

ではでh、また

テーマ:やった~(>▽<)/ - ジャンル:ブログ

世界遺産とご当地名物
Qoo chan家族で、姫路・神戸・京都とたびに行ってきました。

2泊3日のたび、でぴゅーんと伊丹空港に。

姫路にバスで移動し、白鷺城と言われている「姫路城」を見ました。

びっくりするぐらい大きく、とっても美しいお城でした。

で、お昼は、おだしのきいたウドン手打ちのおうどんで、モチモチとして・・・うみゃい

夕方、神戸で夜景を見て、神戸牛のステーキこれまた、シェフの焼き方が上手で、まいうー

異人館めぐりをして、南京町で中華食べて、京都の世界遺産の清水の舞台へ。

その、清水寺にて、胎内めぐりという体験をしました。お寺の地下、真っ暗な中を歩くというもの。

壁際には、数珠があり、それを頼りに歩いて行くのですが、不思議な感覚でした。

真っ暗で、怖いという感覚から、自分の内側を見ているような、過去にタイムスリップしてるような。

とても貴重な体験でした

機会があったら、ぜひ、おすすめです。

夕ご飯は、鴨川そばの先斗町でおばんざい料理を。

このおばんざい屋さん「たばこや」と言います。変わった名前ですよねー。

えびいものあんかけや、湯葉の煮びたし、焼きおにぎりのお茶漬けなど、ほっとするおいしさです。

まだまだ、たびのお話続きますが、今日は、こんなところで。

あなたが行ってみたいところはどこですか?誰と一緒にいきたいですか?

今日も読んでいただきありがとうございました。

ではでは、また。

テーマ:(* ̄ω ̄)c 報告。チョットネ。 - ジャンル:ブログ


