プロフィール

Qoo chan

コーチングで仙台を活性化させるYBC認定コーチコーチエンブレム

Author:Qoo chan
隣町に嫁いだおかげで
遊び人気味のQooです。

職業 : 奥様
    YBC認定Cランクコーチ

趣味 : 茶道、華道、旅行、
    食べ歩き、物作り・・・
(スポーツ以外ならドラえもんのポケット状態かも)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Qooの空たび
気ままな遊び人Qooの空言

1月も終わりましたねー
雪がたくさんふりましたねー。

水分が多くて雪掃きが大変な、重い春の雪ですね。

寒い寒いと感じながらも、例年よりも気温が高いからなんでしょうね。

Qoo chanの誕生月である1月は、

お正月、お稽古始めなど、始め・初めな月らしく過ごしました。

明日から2月、母の誕生日に節分、バレンタインデー等、

行事に合わせて、美味しい料理やお菓子にチャレンジして、作ってみよう。

そんなふうに、1月の振り返りと2月の目標を決めた1日になりました。

あなたはどんな1月を過ごしましたか?

そして、どんな2月にしたいですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:過ぎゆく毎日 - ジャンル:ブログ

ひな飾り
昨日Qoo chan、実家に帰りました。

少し早めなのですが、姪のおひな様が飾ってありました。

Qoo chanのおひな様は、畳2帖ぐらいの大きさの7段飾りです。

30年前なので、大きい飾りが流行りだったようです。

Qoo chanの祖父母がプレゼントしてくれました。

枠を組み立てたり、人形に道具をもたせたり、

飾るのも半日がかりな、おひな様なんです。

時代のはやりや住宅、経済状態で、大きさも様々なのでしょうが、

いつの時代も、おひな様に子供の成長を願う気持ちが込められています。

もう、何十年、何百年と、続いている風習の一つですよね。

これからも、おひな様の大きさや形が変化しながらも、続いていくのでしょうね。

大切な思いは変わらずに。

あなたが続いてほしい事はなんですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

(((^^;)時間や約束って
昨日、旦那さまと一緒に帰ろうと待ち合わせをしたんです。

でも、待ち合わせ前の、予定が約20分延びてしまって、

待たせてしまったんです(´Д`)

地下鉄とバスに乗って帰るので、

地下鉄に乗り遅れると、次のバスの時間も変わってしまい、

帰宅時間が20分遅れてしまいました。

これが、違う方との待ち合わせだったら、

地下鉄の最終に乗る約束だったら、

きっと、間に合わせようと必死になったのでしょう。

旦那さまだから、と甘えちゃってるんだなーと思いました。

相手しだい、状況しだい、で自分を変えてしまう。

しちゃいがちだけど、いつでもどんな時でも、誠実で在りたい、

そう思った夜でした。

あなたは、どう在りたいですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

お気に入り(^-^)v
20090128024110
20090128024108
Qoo chanが今、使用しているバッグをちょっとだけ教えちゃいます。

というか、聞いてやってください。

茶色い革のバッグなんですが、機能が充実なんです。

① 肩掛けとして使える。
それも、2ヵ所の金具で、サイズ調整可能。

② 手持ちバッグになる。
紐を短いものに変えられるんです。

③ 底のファスナーを開くと、マチが広がる。

なんと多種多様なバッグ。

そんなバッグのチャーミングポイントは、虹色ファスナー。

通常、ファスナーって1色ですよね。

でも、このファスナーは虹色のカラフル仕上げ、

Qoo chan一目で(^_-)惚れちゃいました。

あなたの最近の惚れちゃいましたは、何ですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

寒い冬から
林檎をたくさんいただいていて、

食べきるには(((・・;)っていうぐらい多くて、

で、美味しいうちに食べきるにはと、ジャムを作ってみました。

林檎はふじだったので、酸味が少なく、糖度が高いので、

お砂糖を少な目に作ってみたんですが、

(((^^;)それでも、ちょっと甘くなっちゃったかなー。

でも、なかなか上手に出来たかなー。

明日の朝、旦那さまの感想が楽しみです。

乞う御期待ください。

ジャムを作った後、夕方ちょっとお出掛けしました。

夕焼け空を見ながら、旦那さまと、

日が延びたよねーと話しました。

大寒がすぎ、春に向けて、徐々に暖かくなるかなー。

そんな、季節の変化を感じた時間でした。

あなたは、どんな事で季節を感じてますか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:ブログ

One Step!
今日はQoo chan、講演会に行ってきました。

その名も「未来へのOne Step!」ケニアの人に魅せられて・・・出会い、そして心が動く瞬間!

アマニ・ヤ・アフリカ代表の石原邦子さんのお話でした。

石原さんが、アフリカのケニアに旅行をした時の体験から、

ケニアの貧困にあえぐ人々を支援しているという、現在までを、

楽しくてわかりやすく、お話下さいました。

そんな素敵な講演会を通して、Qoo chanがしたOne Stepは、

司会をさせていただきました。

人前で話す事は、とても緊張しちゃうので苦手だったんです。

セミナー等で、プレゼンテーションを学んでいるんだから、

未来へのOne Step!

えいっと階段を自分で作って、上って見ました。

やっぱり緊張しちゃうし、ドキドキしながらも、

どうにか司会をやり終えました。

湖に雨が一滴落ち、波紋が広がり、いつかは大きい波になる。

そんな、一滴の雫を落とせたかなと思ってます。

あなたがOne Step!したい事は何ですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪ - ジャンル:ブログ

未完了は魅完了?
今日は、久しぶりにセミナーを受けました。

その名も、完了コーチング基本講座(^-^)v

未完了って?と思いの方、誰もがあるのが、未完了。

過去の出来事を嫌だなーとしちゃってるような事ありません?

または、やらなきゃなーというよな事をやってなかったり。

やめなきゃなーというような事をやめれてなかったり。

そんな、自分にとってあまり好くないなーって思ってる事です。

その事をコーチングで捉えて、完了しちゃうというセミナーだったんです。

ポジティブに考えがちなQoo chanは嫌な事ってあんまりないなーと、思ってたんですが(((・・;)

気付いてなかっただけなんですねー(^-^ゞ

今の課題は、気付けるようになる。そして、完了できるようになる。

今年中には、完了出来たぞーと御報告しますねー(^-^)v

あなたが最近、嫌だなーと思った事は何ですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:(´・ω・`)b ハリキッテコーッ - ジャンル:ブログ

プチがんばりの経過が・・・
数日、具合が悪く寝込んでしまいました。

やっと熱も下がり、少し体を動かし初めて、

(((・・;)戻ってしまうのって速いのねー

体力と体重はリバウンドしやすいものなのかもと思ちゃいました。

少しづつ体力つけようとQoo chanは、

昨年から頑張って、3階までの階段を上ってたの。

目指すは階段を軽やかに5階まで(^-^)v

それが、ここ数日の体力低下で、自宅の2階に上るだけで(´Д`)フーと。

きっと、リバウンドではなく、3歩進んで2歩下がったんだよねー。

また明日から、階段、頑張って上ろっと。

あなたの、プチがんばりは何ですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:(´・ω・`)b ハリキッテコーッ - ジャンル:ブログ

ソースを選んだら(^-^ゞ
今日は家族でランチを食べました。

富谷町の明石台のショッピングゾーンにある、

「石焼きステーキ贅」という、昨年の秋にオープンしたお店でした。

1000円から1500円で、満足できちゃうステーキ屋さんでした。

日曜のランチとだけあって、家族連れで賑わってましたよ。

Qoo chanは西洋ワサビのソースで食べる、サローインステーキを食べました。

もう少しワサビを効かせたいかも!と思うソースでした。

以外にQoo chan刺激的な方が好きなのかも?ソースも人生も(((^^;)

子供から大人までと考えれば、なかなか美味しいお店でしたね。

ハンバーグもメニューにあったので、次回はハンバーグ食べてみよーと。

あなたの人生、どんなソースがいいですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

映画ってほんとうにいいもんですよねー
Qoo chan数年前は超テレビっ子だったのですが、

最近では、ダラダラとテレビを見なくなり、

自分にとって必要と思える番組だけを選んで見る
ようになりました。

様々なジャンルの中で、時間を作って見るものは、

映画なんです。

Qoo chanパパさんの影響から、小さな頃からよく本を読んだり、映画を観ました。

想像力や色彩などの感覚的な能力が鍛えられたかなーと思ってます。

昨日見た映画は、魔法学校で繰り広げられる3人の友情や恋、

闘いを通して自己成長をするという事が、感じられる映画でした。

その中で、印象的な台詞が、

「我を忘れて自分自身を見失わないように」

私利私欲に囚われていたり、他のせいにして、自分が源としてない時、

自分自身を見失なっているのでしょう。

大切な言葉にしようと思いました。

あなたはどんな映画が、なぜ好きですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:(・ω・) - ジャンル:ブログ

期待?
今日のQoo chanの夕御飯のおかずに焼売がありました。

昨日旦那さまは、東京近郊に出張でした。

お土産は、横浜の焼売と東京銘菓ひよこでした。

Qoo chanはそんなに、焼売〓な訳ではないので、期待せずに食べました。

旦那さまは、買ってきた本人ですから、かなり期待して食べました。

同じ焼売ですから、味が違う訳ではないのに、

二人の感想はまったく違いました。

Qoo chanは、美味しいなーと。

旦那さまは、まあまあかなーと。

期待というスパイスが感じ方を変えちゃたんだなーと思いました。

あなたが期待してる事はどんな事ですか?

今日は読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪ - ジャンル:ブログ

新聞を読み始めたわけ
Qoo chanはYBCで働いてますが、

毎朝のミーティングで、気になったニュースをシェアしあいます。

気になるポイントの違いで、選ぶニュースも多種多様です。

Qoo chan以前は、新聞をほとんど読まず、テレビのニュース番組を見てるだけでした。

しかし、今は、毎朝新聞を読みます。

ニュース番組ではなく、なぜ新聞なのか。

時間を効率良く使うために、不用な情報を捨て、本当に必要な情報だけを読みます。

新聞から情報を得るという事を継続出来るようになったので、

今後は、時代の先読みを出来るように訓練していこうと思ってます。

あなたは、どんな情報を得たいですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:( ´∀`) b - ジャンル:ブログ

体にごちそうを
今日はQoo chan温熱療法のテルミーに行きました。

自分の健康、プライベート、コーチとしての仕事、

バランスをとれる自分になる事を目標にしてるので、

疲れが溜りすぎる前に、テルミーでリンパの流れを良くして、

老廃物を溜め込まないようにと通ってます。

血行がよくなると、まだ体力が少ないので、だるくなっちゃいますが、

グッスリ寝れるので、からだに効いてるのがよくわかりますね。

テルミーからの帰りに思ったのが、

仕事がはかどらないとき、机や身の回りが、ごちゃごちゃしちゃいがちだったり、

精神的に落ち込んでるとき、頭の中が言葉でごちゃごちゃしちゃてたり、

Qoo chanが効率よく行動する為には、ごちゃごちゃと溜め込まない事だなーと。

からだも溜め込まないと健康。

バランスがとれる自分の為に、いろんな意味で、整理整頓が出来るようになろうと思いました。

あなたは、からだにごちそうあげていますか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪ - ジャンル:ブログ

Happy Birth day
今日はQoo chanの誕生日でした。

友人からのおめでとうメールやお電話など、嬉しい限りです。

その中でも、実家のママさんからおめでとうメールが届きました。

今までありがとうという、返事を送りました。

そんなママさんとのやりとりで、小さい頃を思いだしました。

誕生日に生クリームとイチゴのケーキを一緒に作ったなー

ママさんお手製のセーターを着てたなー

毎日、髪を編んでもらっていたなーなど、

いろんな事をしてもらっていたんだなーと。

誕生日は親への感謝の日
だなーと、改めて思える

素敵な時間になりました。

あなたが子供の頃の思い出は、どんな思い出ですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:(´∀`) - ジャンル:ブログ

寒い一日でしたねー(>_<)
冬の朝らしい冷え込み方で、Qoo chanベッドでヌクヌクしちゃってました。

そんな中、旦那さまは車を洗ってました。

(((・・;)車を濡らした水が、粒つぶの氷になっちゃたみたいです。

そんな今日は、成人の日でしたね。

Qoo chanの成人式は雪が積もり、風が強い日だったなーと思いだしました。

今、20歳の自分を思うと、なりたい自分や未来を想像して、何かに取り組むというよりは、

今日だけを生きていたように思います。

学生だったので、一週間、一ヶ月、一年の予定はありましたね。

でも、一年後を考えて今を生きていたかというと、、、(((^^;)

それでも社会人になり、主婦になり、コーチになり、いろいろな事があり、

未来を考えて行動をするQoo chanになれたなーと。

成長をサポートしてくれてるみんなのおかげだなーと改めて思った日でした。

あなたの20歳はどんなあなたでしたか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:(・ω・) - ジャンル:ブログ

お稽古始め「初釜」
今日はQoo chan、お稽古始めでした。

知人宅で、「初釜」と言う行事を行いました。

供茶・お濃茶・お薄とお手前をしました。

お薄は、最近ではお寺や古民家などでいただくことができ、

皆様も一度は味わったことがあるかもしれません。

そんなお稽古をしている間、旦那さまとQoo chanの両親は、

おいしいラーメンを仲良く食べに行ったみたいです。

「もちもちの木」というラーメン屋さんで、コンビニでもカップめんタイプで売っていたりします。

そこのお店は、魚のダシがしっかりとした、それでいて、猫舌君には大変な超熱いラーメンです。

そのラーメンもおいしいのですが、Qoo chanはそこのもう一つの吟醸辛味噌ラーメンが好きなんです。

吟醸味噌もなかなかですよ。

あーー食べたかったなーと三人の話を聞いて思いました。

あなたは、最近食べたいものはなんですか?それはどうしてですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ではでは、また。


テーマ:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \     - ジャンル:ブログ

Qoo chanも頑張ろう!
今日は頑張ってる方々に会いました。

旦那さまの大学時代の友人と一緒にご飯を食べたのですが、

旦那さまの友人の方々は中間管理職の方や所長さん等で、

最近の仕事状態を報告しあってました。

皆さん、会社が良くなるために、部下を育てるために、頑張ってる事を話されてました。

帰りは、保険会社の所長さんに送っていただいたのですが、

3年後のビジョンや今年の年末までの目標を話しながら、

現在を把握し、タイムマネージメントを活用し、

成果をあげている事がわかるような話しを聞く事ができました。

必ず3年後に、達成できたーという話しを聞けると思いながら、

Qoo chanも目標にむかって頑張ろうと、元気をもらった気がしました。

あなたは、何のために頑張っていますか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪ - ジャンル:ブログ

今年の年越しそばは
Qoo chanの旦那さま、今日は会社の方の打ったお蕎麦を食べて帰ってきました。

お蕎麦がとてもおいしかったのか、(^^)蕎麦打ち教えてもらったら~と言ったところ

そーだーねー、じゃー今年の年越し蕎麦の時には打てるようになるかーとのこと。

今から楽しみなQoo chanでした。

そんなQoo chanはというと、イメージしたビジョンから、目標や行動を明確にした一日でした。

まだ、毎日のやることに落とせていないので、休み中にスケジュールに落とそうと思っております。

最近、結婚してよかったーなーと思うことの一つに、

旦那様に目標ができ、がんばるかーと楽しそうにしていることなんです。

毎日、今日どんな日だったー?と一日を振り返ったり、未来を創造してみたり、

コーチングのスキルを旦那様に内緒で練習させていただいちゃってるんですが(ーー;)

会話が創る未来に、一緒に進んで行けると思える関係でいられる。

のろけになっちゃうかも?

旦那さまと一緒に居れてHappyだなーと。

大切な旦那さまに感謝です。

あなたにとって大切な方はどんなかたですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ - ジャンル:ブログ

今年も楽しくなりそうだ。
今日はQoo chan、ビジョンメイキングの講座を受講しました。

コーチとして、目標達成のサポートをしているのですが、

自分の目標を明確にするには、他の方のサポートが必要なんです。

なぜなら、自分で自分にする質問は、自分の枠内を越えられないからです。

質問の力によって、出来上がるビジョンは大きく変わります。

コーチングを体験したことのないかたは、一度体験してみてくださいね。

きっと、問題が解決できるような気付きがあったり、目標が明確になりますよ。

講座では、参加者みんなで、今年の年末にタイムスリップしました。

社員みんな一致団結したことで、会社が不況を乗り越えられた。

みんなの役にたててるホームページを全国版にした。

等々、みんな楽しい今年をイメージできました。

Qoo chanはと言うと、

コーチとして、12月は10人のクライアントさんの目標達成にサポートできた。

あこがれられるような、Qoo chan夫婦になった。

まだまだありますが、ワクワクするようなビジョンが見えました。

後は、ビジョンを目標に落として、行動あるのみ。

がんばるぞー(^o^)v

あなたは、今年の年末、どうだったらハッピーですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

ビジョンメイキング(^ー^)
とうとう、明日はビジョンメイキングの日です。

ビジョン
という言葉をきいて、何を思いますか?

Qoo chanは、夢・未来・目標等、ワクワクするフレーズが出てきます。

で明日は、YBCにてビジョン作りの日なんです。

詳しくはこちら http://www.nobirukaisya.com/about/untitled-sinsyunkikaku2009.htm

なぜビジョンが大切なのかというと、1年後を明確に出来たら、明日するべきことがわかってくるんですよ。

好奇心旺盛なQoo chanは、「やらないことを決める」が最近の課題なんです。

以前は、必要・不要にかかわらず、やりたいか・やりたくないかで動いていました。

でも最近は、ビジョンを描くことができ、そのビジョンまでの道(やること)が

見えるようになってきたので、ムダな行動が減ってきています。

時間を少しづつくり出せるようになって来たのでしょうねー。

あなたは、1年後どうなっていたらHappyですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

今年は前厄(((^^;)
Qoo chanの年齢がばれちゃいますが、今年は前厄なんです。

厄払いに今月、家族みんなで行かなきゃだねーと話してます。

でも実は、去年が前厄だと思って、両親と神社に厄払いに行ってるんです。

なぜ厄年と思ってしまったかと言うと、

神社によって違うみたいなんですが、

旧正月(節分まで)までで1年とするところと、

大晦日までを1年とする、2種類があるみたいなんです。

ちなみに、Qoo chanの誕生日は1月なんです。

家族で(((・・;)?になってしまい、神社に行ったという訳です。

でも、行ってみるもんですねー、Qoo chanのパパさんが厄年だったのー。

あ、ちゃんとお払いしてもらいましたよ(^o^)v

全部の厄年を見た時に、体力的、環境的、家族的な変化がありそうな年が、厄年になってるように思えます。

変化のない年は、今までもなかったけれど、

これからの10年は、自分の一生の中で、

1番、成長の延び幅が、大きくできるように思えて楽しみです。

あなたは、10年後どんな状態だと嬉しいですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

お仕事はじめー
今日はQoo chan、コーチとしてのお仕事はじめでした。

勤めているYBCはSS30の側にあります。

YBCの方々と一緒に近くの神社にお詣りしてきました。

街中の神社に行ったので、他の会社の方々もお詣りに来てらっしゃいました。

不景気な世の中と言われるなかで、

頑張ろうとする方々を新年はじめから見る事ができ、

コーチとして、目標達成のサポートを頑張らなきゃっと思いました。

あなたは、どんな仕事はじめでしたか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:( ´∀`) b - ジャンル:ブログ

最後のお正月休み
午前中旦那さまが、ジムで汗を流してる間、

Qoo chanは着物の着付けの練習をしていました。

午後から着物を着て、プラッとお出かけしました。

お店の店員さんに、着物いいですねーと言われて、

ますます、着物を着ようと思いました。

今年は、月に2回ぐらいは着よーと(^o^)v

あなたは、今年どんな事をしようと思いますか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

寝正月(^^)v
今日Qoo chanは、寝正月でした。

昨年から、1月3日はお休みの日と決めていたんです。

で、久しぶりにベッドとお友達ーという1日を過ごしました。

その間、Qoo chanの旦那さまは車をきれいに洗ってました。

最近の雪で、車くんも真っ黒になちゃいまして、

きれい好きな旦那さまにとって、我慢の限界らしく、

寒い中、洗ってました。エライ(^^;)って思っちゃいました。

お料理はQoo chan好きなんですが、お掃除は・・・・

そんなQoo chanの旦那さまは、お掃除好き、ママさんは洗濯好き。

夫婦や家族って、お互いに自分にないものを補うのかなーと思いながら、

夕御飯の準備をしました。

あなたは、何を補ってほしいですか?

今日も読んでいただきまして、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:(´∀`♪ - ジャンル:ブログ

実家に里帰?
今日は旦那さまと一緒に、お正月の挨拶に実家行ってきました。

お土産に31のアイスクリームを買って行きました。

実家まで、高速道路を使って1時間半ぐらいかかるのですが、

高速道路が事故のため、渋滞や通行止にみまわれ、

3時間近くかかっちゃいました。

アイスクリームが溶けないか、ハラハラしちゃいました。

でも、ドライアイスのおかげで溶けずに、到着できました。

こたつでアイスクリームって、おいしいんですよねー。

家族もよろこんでもらえたみたいです。

実家からの帰りも事故のため通行止で、一般道を帰って来ました。

お正月、車の運転など、事故や怪我に注意してくださいね。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:(・ω・) - ジャンル:ブログ

あけましておめでとうございます
新年を家族で迎えたQoo chanは、

元朝参りに塩竈神社に行きました。

塩竈神社は、Qoo chan夫婦が結婚式を挙げた、

思い出の場所なんです。

昨日の雪がうそのように、綺麗な青空の中、

参道の202段の階段をのぼり、神様に昨年の感謝をしました。

そして、ちょこと今年のお願いをしました。

Qoo chanが神様にお願いする事は、いつも一緒なんです。

神様との秘密なので、内容は(^_^ゞ教えてられませんが。

元朝参りは初めてだったのですが、

とても穏やかなお正月だなーと感じました。

あなたは、どんなお正月を迎えましたか?

今年があなたにとって、Happyでありますように。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:ブログ


