プロフィール

Qoo chan

コーチングで仙台を活性化させるYBC認定コーチコーチエンブレム

Author:Qoo chan
隣町に嫁いだおかげで
遊び人気味のQooです。

職業 : 奥様
    YBC認定Cランクコーチ

趣味 : 茶道、華道、旅行、
    食べ歩き、物作り・・・
(スポーツ以外ならドラえもんのポケット状態かも)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Qooの空たび
気ままな遊び人Qooの空言
スポンサーサイト

11月22日は、いい夫婦の日
11月22日は、いい夫婦の日(^^)v

じつはQoo chanの両親の結婚記念日だったりします。

以前、まだいい夫婦の日という言葉が今ほど世間に認知されてない頃、

Qoo chanパパさんに、なぜ11月22日を選んだのかと聞いたんですよ。

パパさんいわく

「何かないと記念日、忘れちゃうだろうからさー、11月22日でいい夫婦だろう」

おーなかなかうまいねー、とQoo chanは思ってました。

すると、Qoo chanママさんが、「えっ、そうだったの、11月3日だったと思ってた」

(ーー;)・・・(^ー^)ママさんらしーと家族で爆笑でした。

結婚記念日や誕生日など、良く女性が気にすると巷ではいわれてますが・・・

ママさんは例外だったらしいです。

(^^;)少し、ママさんのフォローをしますと、

11月3日の文化の日に結婚式を挙げたそうです。

しかーーし、Qoo chanが大人になってからその事実を知ったと同時に、

ママさんも知ったのです。結婚して20年以上過ぎたころに・・・。

で、ほーーーと思ったのがパパさんの一言

「だから、入籍と結婚式の両方をわかりやすい日にしたんだ、どっちも二人の記念だからな」

記念日を大切にしようという思いと、

おちゃめなママさんを受け入れられちゃうパパさんを子供ながらに感心しちゃいました。

あなたが、大切にしたい日はどんな事があった日ですか?

今日も読んでいただきまして、ありがとうございます。

ではでは、また(^^)/”
スポンサーサイト

テーマ:v(。・ω・。)ィェィ♪ - ジャンル:ブログ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://qoonokuutabi.blog86.fc2.com/tb.php/12-407dad26
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
