プロフィール

Qoo chan

コーチングで仙台を活性化させるYBC認定コーチコーチエンブレム

Author:Qoo chan
隣町に嫁いだおかげで
遊び人気味のQooです。

職業 : 奥様
    YBC認定Cランクコーチ

趣味 : 茶道、華道、旅行、
    食べ歩き、物作り・・・
(スポーツ以外ならドラえもんのポケット状態かも)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Qooの空たび
気ままな遊び人Qooの空言

忙しい時ほど
水曜日は、お茶の日なんです。

茶道を習い始めて、8年ぐらいです。

もともと、華道を習っていたんですが、茶道にも興味があり、

会社帰りに習える場所で先生を探して、習い始めました。

最初は、正座が出来ないんです。

30分もしないうちに、あしがジンジンとしびれてしまいました。

1年ぐらいすると、正座が出来るようになり、使用する物の名前が分かるようになり、

季節ごとに、月ごとに変わるお道具や部屋のしつらえを楽しめるようになったのは、

5年ぐらいしてからでしょうか。「継続は力なり」ですね。

嫌なことや忙しいと思っていると、お手前にも表れてしまいます。

仕事との両立が大変になった時もありましたが、Qoo chanにとって、

生活や気持ちを表す鏡のような、お茶の時間は、リセットの時間となったのでしょう。

集中して一つのことに向かう、すごく心地よい、大切な振り返りの時間に出来たからこそ

続けられてるんだなーと思っています。

あなたは、どんな時が、心地よい時間と感じてますか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また

テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:ブログ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://qoonokuutabi.blog86.fc2.com/tb.php/17-f45ed624
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
