プロフィール

Qoo chan

コーチングで仙台を活性化させるYBC認定コーチコーチエンブレム

Author:Qoo chan
隣町に嫁いだおかげで
遊び人気味のQooです。

職業 : 奥様
    YBC認定Cランクコーチ

趣味 : 茶道、華道、旅行、
    食べ歩き、物作り・・・
(スポーツ以外ならドラえもんのポケット状態かも)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Qooの空たび
気ままな遊び人Qooの空言
スポンサーサイト

はなまる金曜日の夜デート
すごーい、石焼らーめん(*^。^*)

このブログを作ってくれたA様紹介のお店に行って来ました。

11月14日の金曜の夜、Qoo chanの旦那様が2泊3日の東京出張から夜、

新幹線にてぴゅーと帰って来まして、夜の街をプチデートしました(^^;)

A様にフォーラス周辺で「やさいたっぷりのラーメンでおすすめは?」と質問しましたら・・・

やさいたっぷりの味噌で「火山」かなーと。

夫婦二人で、行って来ました。

「火山」に行ってみたい方はこちらからチェックしてみてね(^^)/~

http://www.gashuden.co.jp/kazan/

注文したのは、「石焼みそらーめん」と「石焼しおらーめん」

お外には待つ時用のいすがあり、混み込みな時にもお客様にやさしいって感じです。

店内に入って、まずは食券を買い(なんだか学食を思い出しちゃいました)カウンターぽい

テーブルに座りました。

そこから見える調理台には、石焼ビビンバとかで使う石の器が炎のなかでアツアツになっていました。

元気な店員さんからお水をいただきながら、食券を渡しました。

オーダーをする時から、テンションはUP、炎を見てさらにUP×2

目の前に来た時には、期待と楽しさが頂点に達していました。

猫舌Qoo chanなので、ふうふう(^。^;)しながら食べましたよ。

しおらーめんは桜エビ君がアクセントになっていて、とても香りがよかったです。

桜エビ君にはまっちゃうかも・・。

みそらーめんは、辛味噌ではなく、こくのあるお味噌で酒粕?麹?が入ってたりする?

と思うような味でした。

しめにスープでぞうすいができちゃって、旦那様も超ご満悦でした(^^)v

おなかがすいている時には、おすすめなお店ですね。

11月15日の土曜の日中はバーべQの予定なので、そろそろヒツジさんの登場ですね。

読んでいただき、ありがとうございました。

ではでは、また。
スポンサーサイト

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://qoonokuutabi.blog86.fc2.com/tb.php/2-36dd2abc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
