プロフィール

Qoo chan

コーチングで仙台を活性化させるYBC認定コーチコーチエンブレム

Author:Qoo chan
隣町に嫁いだおかげで
遊び人気味のQooです。

職業 : 奥様
    YBC認定Cランクコーチ

趣味 : 茶道、華道、旅行、
    食べ歩き、物作り・・・
(スポーツ以外ならドラえもんのポケット状態かも)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Qooの空たび
気ままな遊び人Qooの空言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標を達成したからこそ
コーチQoo chanのドキドキな一日

Qoo chan コーチとして、クライアントさんがいたりするんですが、

今日は、そのコーチとしてのスキルや実力を再確認するための試験を受けました。

コーチとは、クライアントさんの目標達成のためのサポートをする事です。

コーチが話を聴くことで、クライアントさんが目標を明確にしたり、現状を認識したり、

問題としている事の本質に気づけたりすることで、より早く、確実に目標を達成できます。

話を聴くことは誰でもできるかもしれません。

でも、聴くスキルをもっている人と持っていない人では、結果が変わります。

また、スキルを持っているコーチでも、コーチが違えばクライアントさんの結果も変わります。

なぜなら、価値観の違いや、体験の違いから、コーチがする質問が変わるからです。

だから、Qoo chanもコーチとして、よりスキルUPをし続ける努力をと思っています。

またスキルだけじゃなく、人間としての魅力UP・日々Happyであるためにがんばっています。

その通過点としての試験でしたが合格しました。

DランクからCランクへ。そして来年の春にはBランクがんばらなきゃって感じです。

Cランクになるという目標を達成したからこそ見えた未来がありました。

Bランクを春にはとか、33歳の時には、コーチのスキルを教えていたいなーとか。

試験を受けて合格ということのほかに、自分へのご褒美として、未来が落ちてきたようでした。

そんな未来が見えちゃうと、これからもHappyであり続けられる、そんなふうに思っちゃいますね。

あなたは、どんな未来をみてますか?

今日も読んでいただきありがとうございます。

ではでは、また
スポンサーサイト

テーマ:(´∀`♪ - ジャンル:ブログ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://qoonokuutabi.blog86.fc2.com/tb.php/26-587864a3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。