プロフィール

Qoo chan

コーチングで仙台を活性化させるYBC認定コーチコーチエンブレム

Author:Qoo chan
隣町に嫁いだおかげで
遊び人気味のQooです。

職業 : 奥様
    YBC認定Cランクコーチ

趣味 : 茶道、華道、旅行、
    食べ歩き、物作り・・・
(スポーツ以外ならドラえもんのポケット状態かも)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Qooの空たび
気ままな遊び人Qooの空言
スポンサーサイト

マネーセミナーに行ってきました(^^;)
雨の中、マネーセミナーに行ってきました(^^;)

東口の河合塾の近くのビルで、FPのセミナー講師の方に教えていただきました。

きれいな女性の先生で、わかりやすく、丁寧に教えていただいちゃいました(*^^*)

平日の日中だったので、主婦っぽい方が多かったですが、親子で参加されていたりと、

みんな将来や資産に関心があるんだな~と感じた時間でした。

ちなみにQoo chan自慢ではないですが、主婦6ヶ月目、まだ、、、生活費やら貯金・保険

年金・その他等、把握しきれてません(ーー;)

賢い主婦、楽しい遊び人であるために、ちょこっと焦りを感じた今日この頃です。

40代・50代・60代とどんな過ごし方をしたいかで、必要なお金は違います。

まずは、人生設計(保険ではないけれど)からライフプランを作ろうかな?

あなたが送りたい人生はどんな人生ですか?

今日も読んでいただきありがとうございました。

ではでは、また(^^)/”
スポンサーサイト

テーマ:夢を実現する - ジャンル:ブログ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://qoonokuutabi.blog86.fc2.com/tb.php/7-61061bea
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
