プロフィール

Qoo chan

コーチングで仙台を活性化させるYBC認定コーチコーチエンブレム

Author:Qoo chan
隣町に嫁いだおかげで
遊び人気味のQooです。

職業 : 奥様
    YBC認定Cランクコーチ

趣味 : 茶道、華道、旅行、
    食べ歩き、物作り・・・
(スポーツ以外ならドラえもんのポケット状態かも)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Qooの空たび
気ままな遊び人Qooの空言
スポンサーサイト

ひな飾り
昨日Qoo chan、実家に帰りました。

少し早めなのですが、姪のおひな様が飾ってありました。

Qoo chanのおひな様は、畳2帖ぐらいの大きさの7段飾りです。

30年前なので、大きい飾りが流行りだったようです。

Qoo chanの祖父母がプレゼントしてくれました。

枠を組み立てたり、人形に道具をもたせたり、

飾るのも半日がかりな、おひな様なんです。

時代のはやりや住宅、経済状態で、大きさも様々なのでしょうが、

いつの時代も、おひな様に子供の成長を願う気持ちが込められています。

もう、何十年、何百年と、続いている風習の一つですよね。

これからも、おひな様の大きさや形が変化しながらも、続いていくのでしょうね。

大切な思いは変わらずに。

あなたが続いてほしい事はなんですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。
スポンサーサイト

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://qoonokuutabi.blog86.fc2.com/tb.php/74-b7b649ea
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
