プロフィール

Qoo chan

コーチングで仙台を活性化させるYBC認定コーチコーチエンブレム

Author:Qoo chan
隣町に嫁いだおかげで
遊び人気味のQooです。

職業 : 奥様
    YBC認定Cランクコーチ

趣味 : 茶道、華道、旅行、
    食べ歩き、物作り・・・
(スポーツ以外ならドラえもんのポケット状態かも)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Qooの空たび
気ままな遊び人Qooの空言
スポンサーサイト

コミュニケーション能力
今日は、NPOブレークスルーみやぎのインタビュアチームによる、

「コミュニケーション能力を上げる」練習会に行ってきました。

コーチングのスキルでもある、傾聴・承認・質問をわかりやすく説明していただきました。

また、今回のリーダーが鍼灸師さんということもあり、

実際に患者さんに症状を訊く時などの、体験を交えながらのお話でした。

知識ではなく体験を話していただけると、興味もさらに強くなりますし、

理解しやすくなるのだなーと思いました。

Qoo chanと話をすることで、相手にとって

「ほっとできる・心地よい・楽しい・元気になる・がんばろう」

様々な思いを感じるとは思いますが、

話してよかった、Qoo chanがコーチでよかった。

そう思われるように、さらにコミュニケーション能力を上げる為、

来月も開催されるので、参加しよと思いました。

あなたは、コミュニケーション能力が上がったら、どんな場面で生かしたいですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ではでは、また。

スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://qoonokuutabi.blog86.fc2.com/tb.php/88-cbd139aa
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
