プロフィール

Qoo chan

コーチングで仙台を活性化させるYBC認定コーチコーチエンブレム

Author:Qoo chan
隣町に嫁いだおかげで
遊び人気味のQooです。

職業 : 奥様
    YBC認定Cランクコーチ

趣味 : 茶道、華道、旅行、
    食べ歩き、物作り・・・
(スポーツ以外ならドラえもんのポケット状態かも)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Qooの空たび
気ままな遊び人Qooの空言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日坊主でもいいじゃない
印刷会社の社長さんとお話をした時のこと

Qoo chanが携わっている企画で、社長さんに講演をお願いしているのですが、

その打ち合わせの為に、メンバーと一緒に会いに行ったんです。

社長さんは、「何事も活かさないともったいないよな~」とお話されていて、

今度の講演会では、「学んだことを人生にどう活かしているのか」という話を

みんなで話しあえるような場にしようと決まりました。

時期はそれぞれ違うのですが、社長さんと同じセミナーを受けた事がある方々が

講演を聞きにいらっしゃるので、その方々のさらなる気づきを得てもらえたらと思ったからです。

お話をおうかがいしていて、Qoo chanと同じように考えてるんだーと思った話がありました。

それは、「3日坊主だっていいじゃないか」という事です。

3日坊主も、3回すれば1週間以上続いたと考えられるし、10回すれば、1か月続いたことになると。

初めはなかなか続かない、だけど何回も繰り返せば、習慣化できると。

以前のQoo chanは、日記を書こうとか、お小遣い帳を書こうとか、字の練習をしようとか・・・・

様々な3日坊主がありました。

その度に、3日坊主な自分に×をつけて自己否定をしちゃってました。

続けられない自分って、だめだな~と。

でも、考えかたを少し変えることができたおかげで、このブログも88日目です。

出来たところを見て、自分に◎をつける事ができるようになってきた成果だと思っています。

あなたは、どんな事を習慣化したいですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。
スポンサーサイト

テーマ:夢を叶える真法(まほう) - ジャンル:ブログ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://qoonokuutabi.blog86.fc2.com/tb.php/96-6d26ce65
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/21 06:56】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。