プロフィール

Qoo chan

コーチングで仙台を活性化させるYBC認定コーチコーチエンブレム

Author:Qoo chan
隣町に嫁いだおかげで
遊び人気味のQooです。

職業 : 奥様
    YBC認定Cランクコーチ

趣味 : 茶道、華道、旅行、
    食べ歩き、物作り・・・
(スポーツ以外ならドラえもんのポケット状態かも)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Qooの空たび
気ままな遊び人Qooの空言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分には巻き巻き
20090203235039
今日は節分ですねー。

恵方に向かって太巻きを食べるという関西の風習が、

最近は、全国で行われるようになりましたよね。

Qoo chan宅でも、作ってみました。

太く長い幸せを描き続けられますようにと、

家族みんなで頬張りながら、お願いしました。

あ、鬼は外、福は内って言いますが、

Qoo chanにとって鬼って心の鬼、自分自身なのかなー(((^^;)

あなたにとって、鬼はどんな鬼ですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:( ´∀`) b - ジャンル:ブログ

寒い冬から
林檎をたくさんいただいていて、

食べきるには(((・・;)っていうぐらい多くて、

で、美味しいうちに食べきるにはと、ジャムを作ってみました。

林檎はふじだったので、酸味が少なく、糖度が高いので、

お砂糖を少な目に作ってみたんですが、

(((^^;)それでも、ちょっと甘くなっちゃったかなー。

でも、なかなか上手に出来たかなー。

明日の朝、旦那さまの感想が楽しみです。

乞う御期待ください。

ジャムを作った後、夕方ちょっとお出掛けしました。

夕焼け空を見ながら、旦那さまと、

日が延びたよねーと話しました。

大寒がすぎ、春に向けて、徐々に暖かくなるかなー。

そんな、季節の変化を感じた時間でした。

あなたは、どんな事で季節を感じてますか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:ブログ

ソースを選んだら(^-^ゞ
今日は家族でランチを食べました。

富谷町の明石台のショッピングゾーンにある、

「石焼きステーキ贅」という、昨年の秋にオープンしたお店でした。

1000円から1500円で、満足できちゃうステーキ屋さんでした。

日曜のランチとだけあって、家族連れで賑わってましたよ。

Qoo chanは西洋ワサビのソースで食べる、サローインステーキを食べました。

もう少しワサビを効かせたいかも!と思うソースでした。

以外にQoo chan刺激的な方が好きなのかも?ソースも人生も(((^^;)

子供から大人までと考えれば、なかなか美味しいお店でしたね。

ハンバーグもメニューにあったので、次回はハンバーグ食べてみよーと。

あなたの人生、どんなソースがいいですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

期待?
今日のQoo chanの夕御飯のおかずに焼売がありました。

昨日旦那さまは、東京近郊に出張でした。

お土産は、横浜の焼売と東京銘菓ひよこでした。

Qoo chanはそんなに、焼売〓な訳ではないので、期待せずに食べました。

旦那さまは、買ってきた本人ですから、かなり期待して食べました。

同じ焼売ですから、味が違う訳ではないのに、

二人の感想はまったく違いました。

Qoo chanは、美味しいなーと。

旦那さまは、まあまあかなーと。

期待というスパイスが感じ方を変えちゃたんだなーと思いました。

あなたが期待してる事はどんな事ですか?

今日は読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪ - ジャンル:ブログ

お稽古始め「初釜」
今日はQoo chan、お稽古始めでした。

知人宅で、「初釜」と言う行事を行いました。

供茶・お濃茶・お薄とお手前をしました。

お薄は、最近ではお寺や古民家などでいただくことができ、

皆様も一度は味わったことがあるかもしれません。

そんなお稽古をしている間、旦那さまとQoo chanの両親は、

おいしいラーメンを仲良く食べに行ったみたいです。

「もちもちの木」というラーメン屋さんで、コンビニでもカップめんタイプで売っていたりします。

そこのお店は、魚のダシがしっかりとした、それでいて、猫舌君には大変な超熱いラーメンです。

そのラーメンもおいしいのですが、Qoo chanはそこのもう一つの吟醸辛味噌ラーメンが好きなんです。

吟醸味噌もなかなかですよ。

あーー食べたかったなーと三人の話を聞いて思いました。

あなたは、最近食べたいものはなんですか?それはどうしてですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ではでは、また。


テーマ:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \     - ジャンル:ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。