プロフィール

Qoo chan

コーチングで仙台を活性化させるYBC認定コーチコーチエンブレム

Author:Qoo chan
隣町に嫁いだおかげで
遊び人気味のQooです。

職業 : 奥様
    YBC認定Cランクコーチ

趣味 : 茶道、華道、旅行、
    食べ歩き、物作り・・・
(スポーツ以外ならドラえもんのポケット状態かも)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Qooの空たび
気ままな遊び人Qooの空言

Happy Birth day
今日はQoo chanの誕生日でした。

友人からのおめでとうメールやお電話など、嬉しい限りです。

その中でも、実家のママさんからおめでとうメールが届きました。

今までありがとうという、返事を送りました。

そんなママさんとのやりとりで、小さい頃を思いだしました。

誕生日に生クリームとイチゴのケーキを一緒に作ったなー

ママさんお手製のセーターを着てたなー

毎日、髪を編んでもらっていたなーなど、

いろんな事をしてもらっていたんだなーと。

誕生日は親への感謝の日
だなーと、改めて思える

素敵な時間になりました。

あなたが子供の頃の思い出は、どんな思い出ですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:(´∀`) - ジャンル:ブログ

今年の年越しそばは
Qoo chanの旦那さま、今日は会社の方の打ったお蕎麦を食べて帰ってきました。

お蕎麦がとてもおいしかったのか、(^^)蕎麦打ち教えてもらったら~と言ったところ

そーだーねー、じゃー今年の年越し蕎麦の時には打てるようになるかーとのこと。

今から楽しみなQoo chanでした。

そんなQoo chanはというと、イメージしたビジョンから、目標や行動を明確にした一日でした。

まだ、毎日のやることに落とせていないので、休み中にスケジュールに落とそうと思っております。

最近、結婚してよかったーなーと思うことの一つに、

旦那様に目標ができ、がんばるかーと楽しそうにしていることなんです。

毎日、今日どんな日だったー?と一日を振り返ったり、未来を創造してみたり、

コーチングのスキルを旦那様に内緒で練習させていただいちゃってるんですが(ーー;)

会話が創る未来に、一緒に進んで行けると思える関係でいられる。

のろけになっちゃうかも?

旦那さまと一緒に居れてHappyだなーと。

大切な旦那さまに感謝です。

あなたにとって大切な方はどんなかたですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ - ジャンル:ブログ

寝正月(^^)v
今日Qoo chanは、寝正月でした。

昨年から、1月3日はお休みの日と決めていたんです。

で、久しぶりにベッドとお友達ーという1日を過ごしました。

その間、Qoo chanの旦那さまは車をきれいに洗ってました。

最近の雪で、車くんも真っ黒になちゃいまして、

きれい好きな旦那さまにとって、我慢の限界らしく、

寒い中、洗ってました。エライ(^^;)って思っちゃいました。

お料理はQoo chan好きなんですが、お掃除は・・・・

そんなQoo chanの旦那さまは、お掃除好き、ママさんは洗濯好き。

夫婦や家族って、お互いに自分にないものを補うのかなーと思いながら、

夕御飯の準備をしました。

あなたは、何を補ってほしいですか?

今日も読んでいただきまして、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:(´∀`♪ - ジャンル:ブログ

(*^^*)クリスマスイブイブ
今日は一足早く、クリスマスーと、家族でケーキを食べました。

一日がかりで、ケーキを作ったり、チキンを焼いたり、サラダに巻き寿司にと、

Qoo chanはコックさんになったみたいです。

頑張ったかいあり、ママさんと旦那さまに、おいしいと言ってもらえました。

自分が作ったものを喜んで、おいしいって笑顔になる瞬間、幸せを感じます。

今度はお正月に向けて、黒豆を煮たり、煮物を作ったりしようと思ってます。

今、旦那さまは、リビングで、年賀状を作ってます。

Qoo chanは先に寝室に来ました。

〓ベッドの上に、プレゼントとカードが。

Qoo chanの好きな本と、旦那さまが書いたサンタさんの絵でした。

ユーミンの曲にもあるように、Qoo chanの大切なサンタさん。

優しく、いつもQoo chanの味方で応援してくれる、頼れるサンタさんですよ。

あなたはどんなサンタさんがいますか?

今日も喜んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ

一足先にプレゼント?
Qoo chan母に、以前お願い事をされてたんですよ。

セーターとかに栄える、大振りのネックレスを探してねーと。

今日、PARCOにて購入してきました。

キラキラというよりは、ナチュラルな石が使われたものでした。

Qoo chanは、旦那さまと旅行先、アウトレット等々、なん箇所かさがしてました。

そのかいあって、母も気に入ってくれたようで(^o^)vよかったなーと。

ただ、このネックレスには裏話がありまして・・・

母のリクエストなので、前もってお金をいただいてました。

早速、探しに行こうという前に、父から電話があったんです。

母の予算に、父が上乗せして探してあげてーと。

せっかく買うなら、それなりのあげたいからと。

なんだかその時、母を思ってる父を感じて、Qoo chanはHappyな気持ちになりました。

30年以上、夫婦の先輩であり、親である父母のように、

Qoo chanから、みんなにHappyをプレゼントできるようになりたいなー。

改めて思った出来事でした(*^^*)

あなたは、どんなプレゼントを渡したいですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ではでは、また。

テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪ - ジャンル:ブログ


