プロフィール

Qoo chan

コーチングで仙台を活性化させるYBC認定コーチコーチエンブレム

Author:Qoo chan
隣町に嫁いだおかげで
遊び人気味のQooです。

職業 : 奥様
    YBC認定Cランクコーチ

趣味 : 茶道、華道、旅行、
    食べ歩き、物作り・・・
(スポーツ以外ならドラえもんのポケット状態かも)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

Qooの空たび
気ままな遊び人Qooの空言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月22日は皆既日食
週末に、プラネタリウムに行って来ました。

親子で、恋人と一緒に、と多くの方々が来場されてました。

今回の上映テーマは、太陽の秘密というものでした。

理科の時に習ったような話しから、最新の調査の報告まで、

様々な角度からの太陽を知る事ができました。

また、7月22日には皆既日食が起こるそうです。

地域によって見える範囲は違いますが、

ぜひ、空を見上げて見てくださいね。

あなたは最近、空を見上げましたか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

ではでは、また。
あなたの夢は?
今日はQoo chan、友人のコーチと共に東口の居酒屋さんに行ってきました。

彼女と食べ歩きをする会を、Qooの食う旅と名づけ、今回で5回目になりました。

そこで見たものは・・・

店員さんの名札に、夢が書いてあったのです。

自分のお店を持つぞーとか、独立!とか、思い思いに記入されていました。

つい、「いつ頃独立したいと思ってるんですかー?」と聞いちゃいました。

すると、店員さん

「10年ぐらいのうちには、メニューのないお店、美味しい肴とお酒をだせるようなねー。」

とのお返事が、夢を話している店員さんがとてもうれしそうで、

なんだかQoo chan達も、うれしくなっちゃいました。

あなたは最近、夢を誰かに話しましたか?

今日もよんでいただきありがとうございました。

ではでは、また。

テーマ:(* ̄ω ̄)c 報告。チョットネ。 - ジャンル:ブログ

ばーすでーに行って来ました。
今日はQoo chan、旦那さまと一緒に、愛子にあるBirthdayというパンやさんに行ってきました。

以前、旦那さまが会社の同僚の方から頂いたパンがおいしくって、また食べたいな~と

プラネタリュウムに行った帰りに、寄ったんです。

プラネタリュウムのことは、また今度お話しますね。

休日ということもあって、パン屋さんはお客様がいっぱい。

パン屋さんでは、スタッフさんが一生懸命働いていらっしゃいました。

レジには大行列でしたが、なんだか待ってるのが苦になるどころか、

がんばってるスタッフさんを見ているのがうれしく感じちゃいました。

また、うれしいサービスが、パンを買うと紙コップをいただけて、

セルフなんですけど、コヒーをいただくことができちゃうんです。

車の中でコーヒーを飲みながら、パクってしたくなっちゃいますよね(^^)v

Qoo chanと旦那さまは、30種類以上の中から、

メロンパンと黒糖ピーナッツ等選んで買ってきました。

明日の朝食に食べるのが楽しみです。

あ、旦那さまの好物がパンなんです。

おススメのパンやさんがあったら、教えてくださいね。

今日も読んでいただきありがとうございました。

ではでは、また。

テーマ:(´∀`) - ジャンル:ブログ

お弁当を食べながら
料理はほとんどQoo chanが作るのですが、2つの料理だけは、ママさんにお願いしています。

1つ目は、お弁当に入れる卵焼き

2つ目は、お味噌汁です。

ずーとママさんの料理を旦那さまとママさんは食べてきたのですから、

急にQoo chanの味付けに変わっちゃうのもなーという気持ちと、

ママさんのやることというか、やりがいというか、

役にたててるという気持ちを持ってて欲しいなーという思いから、お願いしています。

あと、お弁当は旦那さまとQoo chanが持って行くのですが、ママさんの分も作ります。

お弁当箱には詰めませんが、お皿に並べて置きます。

一緒にご飯を食べられなくても、同じものを食べるようにするためです。

だから、お弁当を食べながら、旦那さまのことやママさんのことを考えるようになりました。

以前のQoo chanは、大切な人のことでも、1日のうちほとんど考えないような、

あまり周りの人を思わない子だったと思います。

大切の事をより大切だと意識し続けるために、お弁当を使ってます。

あなたはお弁当にどんな思いがありますか?

今日も読んでいただきありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

ありがとう(^^)v
Qoo chanは週末、旦那さまとお買いものに行ってきました。

なんとーー、長年の夢の商品をゲットしちゃいました。

白いダッフルコートなんです。

約10年近く、毎年買おうと思いながら、買ってなかったんです。

なぜって・・・

白は汚れやすじゃないですか。

かわいいんですけど・・

Qoo chanおっちょこちょいなので、今までにも色々なお洋服を汚しちゃてます。

クリーニングのお世話になっても(--;)何度か駄目にしちゃいました。

だから、白のコートなんてー(^^;)

でも、とうとう買っちゃいました。

気をつけて、大切に着るぞー。

なぜ、買う決心ができたかというと、旦那さまに

「今しか着れないと思うよ。買ってあげるからさー」

そう言ってもらったからなんです。

きっと、今しないこと・やらないこと・できないと思っていることって、ずーとそのままにしちゃうのかな。

そんな事を思いました。

背中を押してくれる旦那さまに、Thankyou

あなたが、やらないままにしていることはなんですか?

今日も読んでいただきありがとうございます。

ではでは、また。

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。